星空を見てる

どっち転んでもかまわない

繰り返し見る、という事

ジャニーズを好きになってから私の生活で大きく変わったことの中に、「担当Gの出たテレビ番組を録画して残しておく」ということがある。
それまでテレビ番組を録画する時は、リアタイ出来ない時。そして、1度見たら消してしまうものだった。
それが今やレコーダーの空き容量を気にしながら録画する日々となってしまった、恐ろしや。
ちまちまダビングしては消すという作業はしてるのだけど、HDDに残してあると見たい時にサッと見れる。この手軽さ。で、ついついあれもこれもそのままHDDに残しておいてある…。いやいや…レコに負担かけ過ぎると突然crashすることもあるとか言う恐ろしい話もチラホラ聞くので、やはりこまめにダビング!大事!

一番よく見返す、リピってるのはやっぱり少クラ。あとはMステとか年末のFNSあたりも定期的に見返しちゃう。
逆にほとんど見返すことのないのが、単発で出たバラエティ。ワイプにうつるメンバーをただ追いかけてもなあ…的な…
だったら歌って踊ってカッコ良い姿をひたすら見たい。ので、必然的に歌番組ばっかリピしてる。

でも例外的にバラエティで唯一リピしてるのがあって、それがえびチャンズーだった。
冠番組だからずーっとメンバー出てるし(そりゃそうだ)。
Quizサバイバルになってからは、脱落するといなくなっちゃうのだけど、でもそれでも面白さが勝って時折見返してた。ピューロランド回とかさ!キティちゃんをも落とす五関さん、流石すぎて。大喜利五関さんも見れたし。

深夜に移行するって聞いた時は最初、お!良かったんじゃない?って思ってた。
日曜昼のまったり感も好きだったけど、深夜の方がファン層は広がりそうな気もするし。

そして始まった土曜深夜のえびチャンズー。深夜のテンションのえびチャンズーが自分でもビックリするほど入ってこない…
決してあの独特な雰囲気のある深夜番組が嫌いって訳ではない。昔はあれこれ好きで見てたし。タモリ倶楽部とか。グダグダってした雰囲気も嫌いじゃない。
でも何でだろう、深夜のえびチャンズーは全くリピしていない。
神回とも言われたゴシェンロン回も、1度しか見てない。そりゃ相変わらず足のキレイなごせ子ちゃんとか、モンハンやる五関くんとか、おおこれはオイシイ…というのもあったけど。
でもなんか…なんかしっくりこないのだよなー。
何かが少し変われば劇的に面白くなる気がする。
ので、今後に期待している。






↑途中まで書き上げて下書きに置いておいてたら、嬉しいお知らせが!きた!
シングルCDでの新曲発売!コンサートのお知らせ!
1日発売、とか言う噂は何だったんだよ!とか、平日?!平日に日程組んだんかい?!とか、色々言いたいこともあるけども。でもでもやっぱり嬉しい!楽しみ!!




ダンシング五関先生入ってるのが1番嬉しいかも(笑)