星空を見てる

どっち転んでもかまわない

ジャニオタ主婦の応援スタンスについて

昨夜のМステ、最高だった~~~~!!!
ラジオで曲だけ聞いた時は可愛い曲!とは思ったものの、そこまでピンときてなかった。
でもパフォーマンスありで見ると印象がだいぶ変わる。
可愛い。やっぱり可愛いよ。5人の可愛さ大渋滞。
楽しそうだったし、昨夜は余裕も感じられたよ!
あの振り付け鬼だなとか、衣装はガ◯ダムとコラボ?とか、色々あるけど、でも丸っとひっくるめて良かった!!生歌サイコー!
MV楽しみ。
そしてダンシング五関先生が恐怖・・

*****

こちらの記事をとても興味深く読ませて頂いて、面白そうなので自分もやってみる。
己の振り返りと、色々と自分へ言い聞かせることも含めて。




アラフォーで主婦。主婦でヲタってあまり見かけないので、ひっそり生息してる。
2013年夏、突然キスマイにハマる。ちなみに北山坦だった。その後紆余曲折を経て2015年からA.B.C-Zにハマる。戸塚坦→五関坦。
既婚で小学生男子・幼稚園児女子の母。


▼担当:A.B.C-Z 五関晃一

担当は五関くんだけど、グループまるっと皆好き。
他にお茶の間レベルで好きなのは、タッキー&翼の滝沢くん、NEWS小山くん、ジャニーズWEST中間くん。キスマイはグループでゆるっと。
FC入っているのはキスマイとタキツ。ところでえびのFCまだですか?
ちなみにムスメ(5歳)も母の影響受けてジャニーズ出てると反応するように。特にえびきす(そりゃそうだ)。
ムスメのお気に入りはキスマイだと宮っち。えびだとはっしー。


▼テレビ番組を録画する基準

えびの誰か一人でも出演していれば基本は録画。一通り見て面白ければ残す。ワイプばっかだな・・と思ったらサクッと削除。担当が出てれば無条件で残す。でも五関くん個人でバラエティ出ることがあまりなく・・希少・・。えびチャンズーは全部残す。
歌番組はトークと歌だけ残す。少クラは全部残す。
他のジャニGの番組で録画しているのはナシ。あ、少プレは毎週録画だから残ってる。残すかどうか検討中。
ちなみに、我が家のレコーダーの8割は私が録画してる番組で占めてる。自分の録画番組大量にHDDに残していることを棚に上げ、子どもたちのアニメ番組は、
「たくさん残しておけないから!見たら消すよ!」
と、2週分のみ残してどれもサクサク消している。許して。


▼雑誌を買う基準

ドル誌の場合はビジュアル見て決める。WiNK UPを買うことが多い。後は表紙を飾ったのはもちろん購入。あとはコンサートや舞台後の振り返り座談会?みたいな記事の時も買う。
テレビ誌は買わない事が多い。よっぽどビジュアルが気に入れば買う。ダンスクやステナビ、パーソン・・あと何だ、そのあたりはビジュアル良が多いし紙質も良いので買うことが多い。
女性誌とかも買う。あと担当出てなくても、ビジュアル良ければ買ったりも。今は橋本くんのビジュアルが最高なので、パーソン買おうか未だに悩み中・・。そしていつか戸塚さんのジョーダンバットが載ってる買ってない過去のダヴィンチもコンプリートしたい。
基本、雑誌好き(えび関係なく)な為ゆるくなりがち。


▼CDを買う基準

A.B.C-Zの場合、全種購入。ショップ盤もあれば買う。ポスター付きをチョイス。B3であれば入る大きさのファイルを購入したので、ポスターもファイリングして時折眺めてる。でもファイル超デカイ。
購入は基本ネットで。楽天ブックスが多いのはフラゲ出来るため。
他Gは買わない。


▼映像作品を買う基準

A.B.C-Zの作品はすべて買う。特にBlu-rayあれば絶対。
実は未だにマホチェリ未購入で、今すっごく欲しい。ワーホリはBlu-ray盤を購入。あと、ちまちまとえび担になる前に発売されたシングルDVDや、先輩バックJr時代のDVDも集めてる。今欲しいのは2011のプレゾン。


▼現場に行く基準

コンサートも舞台も、それぞれ2~3公演入る程度。サマパラは1公演のみ。
どうしても子どもたちを見ててもらわないといけない為、その程度が限界。
舞台の場合、公演期間も長いし昼公演があるので、子持ち主婦には非常に有り難かったりする…。いつも平日昼狙い。
コンサートの場合連チャンになる上、夜中近くまで家を空けることになるので非常にダンナに切り出しにくい。キスマイの時は金曜公演→ダンナ、日曜公演→実母(そしてダンナには内緒)とかやったりもした。
でも今やると200%ムスメに告げ口されるので、もう無理。


▼遠征する基準

遠征はしないスタンス。と言うか出来ない。
いつか泊まりで遠征してみたいな~~という淡い夢を持ってる。でもあと10年くらい無理かな・・


▼グッズを買う基準

ペンラ・うちわ・パンフ・フォトセ・クリアファイルは買う。舞台の場合、ステフォも。A.B.C-Zはまだコンサート未経験(サマパラはコンサートだと思ってない)ので、自分がどのくらいグッズ買うことになるか分からないけど、基本家に置いておいてジャマにならないもののみ買うスタンス。あと、使わないものは買わないのがモットー。なので、ツアータオル・バッグ系は買わない事が多い。
ただデザインが可愛ければ買っちゃうかも。


▼ジャニショで写真を買う基準

基本、全買い。五関坦になってからはまだジャニショ行ってないので、五関くんの写真はほとんど持ってない。戸塚さんの写真は超ある。
えびの場合は集合も混合もたくさん買いがち。






こんな感じです。
なんて言うか…物欲凄いなって思ってもーた。反省…。
番協とか観覧とか現場にそうそう入れない分、買っちゃうんだなーと。

反省して少しは抑えよう。少しね。