星空を見てる

どっち転んでもかまわない

夏が始まった

気づけば2ヶ月近くほったらかしでした。どうも。
6月7月は、辛いしんどいことが私生活で続いてまして、けっこうへばってまして。
加えてTake a "5" Train、ABC STAR LINE、どっちもフラゲ出来なかったという…くそう…あのショップは2度と使わん…
フラゲ出来なかったことで今回地味ーーに凹んでました。いや…今まで大体フラゲってたからね…
その割には特典1回しか見れてないし、アルバムもそこまで聴き込んでない。
忙しくて時間なくてですね…夏休みだよ…夏休みだからね…全国のお母さん頑張ろう…
朝から晩までまとわりついてる方がいるからね…
ポケGOやりたいって言われたけども、実はこっそり始めてるって言えなくて、えー無理駄目と言いましたらどういう訳かじゃあなめこやりたいと言われまして、我が家は今さらなめこやってます。あ、あとねこあつめもやってるよ。


話が逸れた。

そんな状態だけど8月入って俄然コンサート前浮かれモード入ってきたし、梅雨も明けて本格的な夏も始まったし、ハシソロコンのレポ可愛すぎてモンペ仲間入りしたしで楽しくなってきましたんで、この勢いで今さらアルバム感想なんぞを少し書こうと思います。
少しだけね。ガッツリは無理だ。



『今日もグッジョブ!!!』

これは何と言ってもMusic Clipが可愛い!!
5人それぞれのシーンも可愛さてんこ盛りだけども、サビで画面5分割になってるとこがとにかく可愛い。個性全開。可愛さ爆発。
曲調はメクルメクみがあるなあ、なんて思ったり。あと歌割りが珍しい歌割りだなあって思った。爽やかで夏らしい曲だし、振り付けがえびにしては(珍しく)簡単だったからコンサートで盛り上がりそう。


『1ST STEP』

えびにしてはやや珍しい曲調?と思った。メキシカンな雰囲気がすると言うか…
これまた夏らしくて爽やか。振り付けが可愛いといいなあ。


『To Night's love(五関ソロ)』

ソロに関しては自担のみ。他のメンバーソロは担当さんにお任せ。

これは試聴の段階から、あ、代々木での死亡フラグ立ったな…って思った今回のソロ曲。
五関くんがファンの見たいであろうパフォーマンスを見せられる曲を選択してくれたのが何より嬉しい。
あの声でさ!委ねればいい、とか、君が欲しい、とか歌われちゃったらさ!どーすりゃいいんだよ!(逆ギレ)
コンサートではJrたくさん引き連れてやるのかな。楽しみ。


『DREAMIN'!!』

えび十八番の曲調かな。コンサートの序盤?1曲めあたりにきそうな感じ。
これはパフォーマンス込みで見たい曲。
そしたらまた感じ方も変わりそうな気がする。



『Fantastic Ride』

試聴の時からこの曲好き、って思ってた。私の中でシャワゲに続いてのスルメ曲。
ジャニジャニしてない曲だなあと。あと懐かしみを感じるから、こういう曲に釣られる世代なのかも。
今からコンサートでのパフォーマンスが楽しみで楽しみでしょうがない。
あと細かく振り付け見たいから、ぜひとも早めに少クラでやって欲しい。



『Fly a Flag (通常盤Bonus Track)』

1回聞いてこの曲好き、ってなった曲。いろんな方がアニメの主題歌っぽい!って呟いてて、確かに…!ってなった。
これは何と言ってもパフォーマンスが楽しみ。あの!屋良っちが振り付けしてるなんて!
ドS振り付けらしいので、すっごく期待してる。
あと少クラでも早めにやって。細かく振り付け見t(以下略)。




特典映像に関しても感想書きたかったけど書けなそうなのでさらに簡単に。

河合くん、なんで五関さんの乳揉んだの・・?


とにかくあの場面がキョーレツでした・・はい。





そんなこんなで明日から!いやもう日付変わって今日か!、A.B.C-ZのSLT コンサートが始まるよ!!!
振り付けは全く覚えてないよ。ダンシング五関先生ごめんなさい。

私の初日&オーラスは11日なので、今日は一日ソワソワしてます!!!
楽しみ!!!