星空を見てる

どっち転んでもかまわない

2016を振り返る

ブログを放置し続けて5ヶ月近く経ち、あっという間に年末となってしまった。
えび担となって2年目の今年、戸塚担から五関担になり、初めてえびのコンサートにも行けた。年の瀬には自担1人での外部仕事も決まり、滝沢くんのディナーショー振り付けなど嬉しいニュースが続いてくれて、担当としても嬉しい限りだ。
ごちブロから外部仕事の楽しそうな様子が伝わってきて、ああ五関くんは今とっても充実した毎日を送っているのだなあ〜と思うとこちらもニマニマしてしまう。
私は年内の観劇は見送って、年明けに横浜へ観劇予定なので楽しみに心待ちにしている。

今年春頃に五関担となってから、なんだかとても心穏やかにヲタ生活を送れている気がする。
他の方々があれこれ言う事にもあんまりなんとも思わずにいる。
行けない現場はどう頑張っても行けないし、追えないものは頑張らない。
大阪でのコンサートも行きたい気持ちあったけれど、後日レポを読んだらわりと満足してしまった。
五関くんの舞台にしても年内の観劇をギリギリまで悩んでいたのだけど、今回はやめよう、と決めてしまえばわりとあっさり諦めがついた。今は純粋に1月の公演を楽しみにしている。
まだまだ浅いヲタ生活だけど、去年がわりと色々あってキツイ1年だったから、今年はノンビリいけた気がする。来年もノンビリペースでいきたい。

今年6月あたりから実生活は辛いこと続きだった。親が癌になったり大好きな叔母が急逝したり。やっと見つけた仕事も結局続けられなくなった。自分の実生活と大好きな人たちのいる世界のあまりの違いに少し辛くなることもあったけど、それでもA.B.C-Zと五関くんにはたくさん癒やしを貰えたし、来年も癒やして欲しい。

来年もどうか、キラキラした世界を見せて欲しい。
来年も良き1年となりますように。